映画向上委員会

日本支部

La La Land

 

 

 

La La Land 観てきました。

 

 

f:id:fwkn0870:20170316182320p:plain

 

 

監督はデミアン・チャゼル。

 

前作の『セッション』はあまり好きになれなかった。

 

よく言われてることですが、

 

音楽がまるで格闘技のように描かれていて、ちょっと入り込めなかった。

 

ラストのどんでん返しも、ちょっと無理があるような気が....。

 

で、『La La Land』だけど、

 

大好きな 『シェルブールの雨傘』とそっくりなお話。

 

でもやっぱり『シェルブール...』には遠く及ばないなと思いました。

 

美しさも、音楽も、演技も、演出も。。。

 

シェルブール...』は何度観ても、号泣してしまう私ですが、

 

泣かずに観ることができてしまいました。

 

なんていうか『リア充向き』な感じで、過剰なものが感じられなかった。

 

演技の上手い役者たちが、うまく演じている感が最後までつきまとってしまった。

 

劇場を出るとき、ああ...『シェルブール...』が観たい!と思ってしまいした。

 

映画は、特にミュージカルは、もっとおバカであってほしい。

 

座頭市』の北野武や『パリでかくれんぼ』のジャック・リヴェットなら、

 

事もなげに撮ってしまう、あのミュージカルでしかありえない瞬間が、

 

最後まで観られなかった。

 

 

f:id:fwkn0870:20170316182658j:plain

 

 

無念です。

 

賞はたくさん獲りそうな映画ですがね。。。