映画向上委員会

日本支部

La La Land

La La Land 観てきました。 監督はデミアン・チャゼル。 前作の『セッション』はあまり好きになれなかった。 よく言われてることですが、 音楽がまるで格闘技のように描かれていて、ちょっと入り込めなかった。 ラストのどんでん返しも、ちょっと無理がある…

君の名は。

こちらも大ヒットアニメ、『君の名は。』 遅ればせながら観てきました。 これは、なんていうか.... 新しい映画だ。 PVに近い感じ。プロモーションビデオね。 もしくは予告編みたいな感じ。。。 途中から観ても泣けそう。 筋に関係なく音楽と画で泣かされた。…

この世界の片隅に

最近、話題になる邦画ってアニメばかり。 『この世界の片隅に』を観てきた。 感動した。 涙をこらえるので必死だった。 でも、果たして泣けて感動できる=いい映画、なのか。 私はこの映画をいい映画だとは思わない。 私はちょっと、狙いすぎ、と思った。 騒…

沈黙 -サイレンス-

マーティン・スコセッシ監督の『沈黙 -サイレンス-』を観てきた。 159分。 長かった。 前作の『ウルフ・オブ・ウォール・ストリート』も長かったから、 なんとなく覚悟はしてたんだけど、長かった。 ザ・バンドの『ラスト・ワルツ』が大好きだから期待し…