読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

映画向上委員会

日本支部

La La Land

La La Land 観てきました。 監督はデミアン・チャゼル。 前作の『セッション』はあまり好きになれなかった。 よく言われてることですが、 音楽がまるで格闘技のように描かれていて、ちょっと入り込めなかった。 ラストのどんでん返しも、ちょっと無理がある…

君の名は。

こちらも大ヒットアニメ、『君の名は。』 遅ればせながら観てきました。 これは、なんていうか.... 新しい映画だ。 PVに近い感じ。プロモーションビデオね。 もしくは予告編みたいな感じ。。。 途中から観ても泣けそう。 筋に関係なく音楽と画で泣かされた。…

この世界の片隅に

最近、話題になる邦画ってアニメばかり。 『この世界の片隅に』を観てきた。 感動した。 涙をこらえるので必死だった。 でも、果たして泣けて感動できる=いい映画、なのか。 私はこの映画をいい映画だとは思わない。 私はちょっと、狙いすぎ、と思った。 騒…

沈黙 -サイレンス-

マーティン・スコセッシ監督の『沈黙 -サイレンス-』を観てきた。 159分。 長かった。 前作の『ウルフ・オブ・ウォール・ストリート』も長かったから、 なんとなく覚悟はしてたんだけど、長かった。 ザ・バンドの『ラスト・ワルツ』が大好きだから期待し…